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|2009.07.13 Monday|-|-|-|by スポンサードリンク|

福岡よかばい

福岡に行ってきました。やっぱり、福岡は安くてうまくて・・・・お腹いっぱいになりました。

<1日目>
大龍一番 宗家 赤坂店
遅めのお昼だったので店内は空いていた

元祖・レタスもつ鍋・吾忘 ABOU
甘めのもつ鍋で斬新でした。あと店員さんがかわいかった。

<2日目>
結婚式でおいしいお料理をいただく

一竜
中州で一番メジャーな屋台です。


<3日目>
嫁さんの実家で、お昼は皿うどん、晩に手巻き寿司を頂く。
夜中に東京へ戻り、帰宅後ビール。






ダイエット?なんですか、それは?
|2009.06.22 Monday|ケンタロのダイエットcomments(0)trackbacks(0)|by ケンタロ

ゆっくり食べないと

こんにちは、ケンタロです。ダイエットは奥が深いですな。

よく言われていることですが、満腹中枢を刺激するために、食事は時間をかけて、よく噛んで食べないといけません。満腹中枢が働くまでには食べ始めてから20~30分かかるそうです。5分くらいで食事を済ませているので、改善しないといけませんね。

ところで、ランニングで消費するカロリーを簡単に出す計算式(もっとちゃんとしたのがあるみたいですけど)

体重(kg) × 距離(km) = 消費カロリー(kcal)

を使い消費したカロリーを計算してみました。昨日は、3.2km走ったのでランニングによる消費カロリーは64.4×3.2=206.1kcal、ダンベルは気休め程度なので無視するとして、18歳〜29歳の基準となる基礎代謝量の1550kcalを加えると、↓の摂取カロリーよりギリギリ消費したカロリーが上回っている感じです。まだまだ脂肪は燃焼しそうにありません。

<昨日のメモ>
体重:64.4kg
運動:ランニング3.2km、ダンベル

朝食:90kcal(ウイダーinゼリー)
昼食:500kcal(肉そば)
夕食
:1144kcal(ジンギスカン444/ビール2杯400/酎ハイ2杯300)


JUGEMテーマ:ダイエット日記

|2009.06.10 Wednesday|ケンタロのダイエットcomments(0)trackbacks(0)|by ケンタロ

ケンタロの作戦

こんにちは、ケンタロです。

そろそろ痩せないと体を壊すかも・・・と思っていた今日この頃。一人で地味にダイエットしてもやりがいを感じないので、みんなを巻き込んではじめちゃいました。1ヶ月間、みんなでスリムなボディーになるぞー!


基礎代謝をあげる
最近さぼりがちになっていた毎朝のランニングを継続させること(そういえばNike+のセンサーが壊れたっぽいから調整しないと)と暇なときに筋トレをやって基礎代謝をあげていきます。

カロリー計算
基礎代謝から全食事のカロリーが上回らなければいいわけなので、普通に計算すればやせられるはずなんだけど、ちゃんと食べるものをコントロールできるかどうか・・・

酒量を減らす
ただ単純に、飲み過ぎだと思うので、飲むにしても酒量を減らします。あと、シメに炭水化物を食べちゃうので、悪く癖が働かないように、飲みに行く回数を減らします。



<本日のメモ>
体重:65.6(汗)
運動:ランニング、ダンベル

朝食:366(ごはん235/味噌汁58/納豆66/梅干7)
昼食:
187(スープはるさめ114/サラダ49/ドレッシング24)
夕食:飲み会・・・・・


JUGEMテーマ:ダイエット日記

|2009.06.06 Saturday|ケンタロのダイエットcomments(0)trackbacks(0)|by ケンタロ
 

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